2014年04月14日

4月は頑張りすぎ注意~(メンタルのお話)

こんにちは~
久々投稿になりました。
3月は事務処理に追われて・・・げふげふ・・・face07
辛い日々だった・・・ストレスだったicon15

ということで、4月は心機一転!!
と行きたいですが、メンタルケア視点では、4月は要注意ポイントです079

春ストレスと言われるように、
3月は一年でもかなりストレスが溜まる時期・・・
それを乗り越えた4月は心の披露は蓄積されているもの。
そして、新しいことが始まり、頑張っているとき、楽しんでいる時は意識しなくてもGWにどっと疲れが・・・face07
ということもあります。
ここ数週間の疲れがもう見え始めている人もいるんじゃないでしょうか?

そういう時は、
お風呂を長くしてリラックス
意識的に早く寝る
ご飯を充実させる
楽しいことを時間を決めてする
などなど・・・リラクゼーションに取り組んでくださいね!

4月は新しい刺激がたくさん!
季節も最近安定しないですし、皆さんこまめに休みを入れつつ新生活・新年度をスタートしてください~



同じカテゴリー(ゆめおす+雑学+時々心理学)の記事
 大村地区相談会レポート (2013-09-30 09:49)
 五月病からの回復を (2013-05-10 15:39)
 冬のメンタルヘルス対策しよう!!(お誘い) (2013-01-26 11:15)
 試験・面接…etc.勝負所にリラックス法!! (2013-01-19 10:36)
 脳と計画性について (2012-12-15 13:02)
 城尾トマト農園始めました!!(1500・2500PV記念) (2012-08-21 12:51)

Posted by 心澄  at 11:01 │Comments(0)ゆめおす+雑学+時々心理学

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。