2014年01月07日

県主催の家族会

2014年初めての家族会開催です!!
1月9日は、月一回の長崎県引きこもり支援センターさん主催の「家族会」が開催されます。

内容は・・・
家族主体の話し合い形式での、家族同士の関係を作ること
お互いに気を楽にして自分たちの現状を話すことでの「安心感」「話す(離す)ことでの気持ちの安定」
ほかの家族が実践しているアイディアを学ぶ機会にもなります

◆ひきこもり家族のつどい「コスモス会」
http://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2013/07/1372661426.pdf

ゆめおすにもパンフレットが置いてあるので、ご自由にお持ち帰りください。
詳細情報は、主催者の長崎県・こども・女性障害者支援センターさんにお問い合わせいただくか、

行きたいけど連絡しにくい・・・
自分が行けるのか不安だ・・・
一人だとなかなかいける気がしない・・・
など、不安をお持ちの方はゆめおすにもご一報ください。
一緒に考えて、行動して行きましょうface01



同じカテゴリー(長崎県のイベント紹介)の記事画像
長崎県 子育て講演会(12月8日)
同じカテゴリー(長崎県のイベント紹介)の記事
 人形劇公演!みなさん見に来てね (2014-03-07 14:46)
 人形劇3月9日に開演するぞ~~! (2014-03-03 11:27)
 長崎県 子育て講演会(12月8日) (2013-11-15 15:06)
 10月11月の子育て講演会情報 (2012-10-06 11:18)
 桜と言えば花見です!! (2012-03-31 13:46)
 明日ですよ!地域相談会in大村≪随時参加受付中≫ (2012-01-28 11:18)

Posted by 心澄  at 10:14 │Comments(0)長崎県のイベント紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。