2013年09月30日

大村地区相談会レポート

おはようございます。
久しぶりの雨ですね~恵みの雨になるといいですがicon03

さてさて、9月27日の大村地区相談会の様子をレポートしたいと思います!!
場所は大村駅の近く、中央地区公民館の児童室を貸して頂きました。

中央地区公民館の皆様、大変お世話になりました。

来て下さった方は、7名。
関係機関の方5名。当事者家族1名でした。
色々な質問や意見が出るとてもいい講演会になりましたよ!
こちらにとっても大変刺激になりましたicon12
講演会後の立ち話では、交流を深める方も多くおられましたよ。
スタッフも参戦して、連携について~心澄の活動について~
など色々話をさせて頂きましたicon22
講演会の中で、一番気になっておられたのが「本人達の言葉」でしたね。
支援者に対して、家族に対して、みんなからの意見が来て下さった方に響いたようです。
意見を出してくれたみんなもありがとうね~~


大村地区では、支援者の皆様のパワーを貰って帰ってきたような気がします。
今後の連携もとても楽しみです!!
また行くぞ~!!大村~~~156

次の地区講演会&相談会は、佐々町です~~~
佐々町の皆様是非お越しください!



同じカテゴリー(ゆめおす+雑学+時々心理学)の記事
 4月は頑張りすぎ注意~(メンタルのお話) (2014-04-14 11:01)
 五月病からの回復を (2013-05-10 15:39)
 冬のメンタルヘルス対策しよう!!(お誘い) (2013-01-26 11:15)
 試験・面接…etc.勝負所にリラックス法!! (2013-01-19 10:36)
 脳と計画性について (2012-12-15 13:02)
 城尾トマト農園始めました!!(1500・2500PV記念) (2012-08-21 12:51)

Posted by 心澄  at 09:49 │Comments(0)ゆめおす+雑学+時々心理学

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。