2013年10月04日

人形劇ダイジェストレポート

秋らしくなってきた今日この頃
寒暖の差が大きいので、風邪には注意が必要です

過ごしやすい季節に皆様人形劇団への参加はいかがですか?
どんなところかと言うと…

≪人形劇レポートダイジェスト≫154
いつの間にやら講演まで後1ヶ月に差し掛かっている人形劇…

大きな変化は「台本!!」
長崎の民話の中で「横向き地蔵」と「ギンギラギンとピンピラピン」と言う話をピックアップ!!
お話を元に劇団の方に現代風アレンジした「台本」を作ってもらいました。
台本が出来た当初は、テンション上がってスタッフとボランティアAさんとで読み合わせもしたんですよ
ちびっこはハードボイルドな泥棒を熱演しましたface09

ほらほら、タイトルといい、現代風アレンジと言い興味をそそられませんか??
 ⇒そそられた人はランタナへGO!!

次の変化は「人形作り」「背景美術」開始です
人形班と背景班に分かれて作業開始しております。
まずは道具を用意にみんなで買い物を…雨の日に苦労して行って来たんですよ
人形の買い出しは良く晴れた夏の暑い日に…死ぬかと思いました。暑さで!!

そんなこんなで背景と人形作りを現在進行中。
黙々と作業してても大丈夫!なので是非是非みなさんランタナへGOです!!

さてさて、最後に大きな変化をお知らせします。
人形劇の練習・製作日が増えました!!
劇団員の要望で週3日です。場所はランタナで変わらず~ですよ053
月曜日12:00-14:00
木曜日12:00-16:00
土曜日15:00-17:00 
です。
みんな頑張ってくれてますが、人員不足に泣いております。
1日だけ、1時間だけでもいいので気になった人は来てください~face03
劇団員とスタッフが泣いて喜んでお迎えします186

明日も15:00-やってます!!是非是非来てください~~~





同じカテゴリー(人形劇)の記事画像
人形劇のポスター一部お披露目です
ナイスコミュニケーション♬
「人形劇説明会」レポート
同じカテゴリー(人形劇)の記事
 人形劇のポスター一部お披露目です (2014-03-11 13:08)
 人形劇公演!みなさん見に来てね (2014-03-07 14:46)
 人形劇3月9日に開演するぞ~~! (2014-03-03 11:27)
 ナイスコミュニケーション♬ (2014-02-24 18:18)
 人形劇の風景 (2014-02-07 15:21)
 人形劇ご報告 (2014-01-31 15:33)

Posted by 心澄  at 20:10 │Comments(0)人形劇

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。