2013年07月16日

人形劇第2回レポート☆

今日も、熱いですねぇ^^;
これだけ暑いと熱で溶けて動けなくなりませんか?(´ヘ`;) ハァ

さてさて、先日7/13(土)の練習の報告で~す

さぁ、毎度の様に(って2回目ですが(笑))発声練習から始めましたよ♪
では、内容を順番に~

①発声練習
②人形劇を家で調べての感想や台本についての話し合い
③3匹の子ブタ朗読?
③次回の予定決め
⑤雑談(笑)

①の発声練習はもうみんな慣れましたね?
えっ? まだ?
慣れてなくても大丈夫☆
みんな慣れてませんから(爆)(じゃぁ、言うなよ、と一人突っ込み(笑))

②はどんな内容の劇がいいかとか、いろいろ話し合いました。
簡単に行くと、明るく楽しいもの、簡単なもの、登場人物が多くないもの、などが上がりました!
そのほか、人形を入手して、遊びながら練習する、人形は動物系が様々な場面で活用できるのでは、などなど色々な意見が出ました〆(°°)カキカキ

③の朗読?では、宮本が軽~く実演?みたいな感じで、人形で遊びながら(笑)3匹の子ブタを朗読しました。
すると、BGMがあったらもっといい・人形は手足が付いているのが良い・ちょっと動かすだけでイメージが湧く・黒子用の黒い衣装が欲しい、などとさらなる意見が出ましたよ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
やっぱ演じる人が良いと効果抜群ですね(゜▽゜)\(--;)オイオイ!

④次回の予定決めで決まったことは
○発声練習
○台本の候補を挙げる ※今月で台本決定予定のため
○PCで簡単な人形劇を見る ※今回見る予定でしたが、宮本が忘れたため/(。◇。)\ 逆立ち反省~

⑤の雑談では、
普通のみなさんはこんな風に集まった時は親睦会をするらしいよ(°▽°;) エッ!?
などなど話してました☆
ちなみに、感想は…
○まだグダグダだけど少し形になってきたかも
○休んだ人とのすれ違いが気になるけど、途中からでも参加できるシステムなのは安心する
などがありました☆

ん~、大作の報告になったかなぁ?(笑)
分からない部分、もっと聞きたい部分があった時は遠慮なく言ってくださいね!!
では、今日もみなさん暑~い夏をお楽しみください~( ̄。 ̄)ボーーォ




Posted by 心澄  at 11:46 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。