2013年07月08日

「人形劇第1回目」レポート

今日も暑い~~
本日は、長崎では30度を超える猛暑になるそうですface03
熱中症にはお気を付け下さい。
とにかく水を飲む!疲れたら涼むで乗り切りましょう!!


では、本題へ053
今日は、先週土曜日に行われた人形劇の集まり第1回目をレポートします。

スタッフ1名、参加者5人でスタートした人形劇。
参加者さんは、年齢もバラバラ、性別も半々という感じ
人形劇ってどんな感じ?
何が必要?などなどをみんなで考えました。
アドバイザーはいるものの、スタッフも初心者、参加者さんも初心者
みんなで話し合って何でも決めていきます144

まずは…
発声練習をしてみよう!
などなど、毎回の約束事をいくつか決めてみました053
演劇の練習だけでなく、声を出すことでの心理的効果も高いのですよ185
身体がほぐれるからですね~~

人形劇の映像を見ながらイメージトレーニングをして、
まずは台本を決めよう!という事で7月までに台本候補を決めることが課題になりました。

さ~来週にバトンタッチicon23!!
来週はどんな人が来てくれるのか楽しみだな~



人形劇は、毎週土曜日15:00-17:00までランタナでしております。
突然の参加もOK!!
まよっている人は是非一度心澄(090-74451853)までご連絡ください



同じカテゴリー(人形劇)の記事画像
人形劇のポスター一部お披露目です
ナイスコミュニケーション♬
「人形劇説明会」レポート
同じカテゴリー(人形劇)の記事
 人形劇のポスター一部お披露目です (2014-03-11 13:08)
 人形劇公演!みなさん見に来てね (2014-03-07 14:46)
 人形劇3月9日に開演するぞ~~! (2014-03-03 11:27)
 ナイスコミュニケーション♬ (2014-02-24 18:18)
 人形劇の風景 (2014-02-07 15:21)
 人形劇ご報告 (2014-01-31 15:33)

Posted by 心澄  at 09:48 │Comments(0)人形劇

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。