2013年06月22日

本日、東彼杵地域講演・相談会!!

おはようございます!
台風来なくて良かった~とほっと安心のゆめおすからちびっこ相談員が緊急ニュースをお届けします!


以前お知らせしましたが、本日は東彼杵地区にうちのチーフがお邪魔しますよface02
今年はバージョンアップして、相談会&講演会です!!


長崎行くのは遠い…けど相談してみたい!!って方どうぞ、当日ご参加くださいませicon06
講演会の内容は、実際の本人さんたちから出てきた「自分に対して」「家族に対して」「周囲に対して」思っていたことをお伝えしながら、発言の裏にある気持ちを考えていくという内容です。

身近な引きこもり・不登校で悩んでいる方の気持ちが分からないと自身が苦しんでいる皆様。
講演会だけでも聞きに来ませんか?
関わりのヒントや考えていることを少し理解できるきっかけになればスタッフ一同、大変嬉しいですicon12



日時:6月22日(土)13:00-16:30
場所:川棚町 中央公民館 講演室
  (長崎県東彼杵郡川棚町中組1506)
参加費:無料
※当日参加 大歓迎

プログラム
13:00-13:30 ゆめおすについて説明
13:30-14:30 講演会 わが子が不登校・ひきこもりになった時
           ~子どもの関わり方・子どもの気持ちの実例~
14:30-15:00 質疑応答
15:10-16:30 個別相談会


問い合わせ先:095-824-6325



同じカテゴリー(ゆめおす&心澄ニュース)の記事画像
7月15日の記事
人形劇のポスター一部お披露目です
ハーゲンダッツで乾杯風景
サテライト(衛星)初公開!!
同じカテゴリー(ゆめおす&心澄ニュース)の記事
 7月15日の記事 (2014-07-15 10:14)
 家族会で当事者の声を伝えます(4月20日) (2014-04-15 09:57)
 人形劇のポスター一部お披露目です (2014-03-11 13:08)
 人形劇公演!みなさん見に来てね (2014-03-07 14:46)
 人形劇3月9日に開演するぞ~~! (2014-03-03 11:27)
 居場所コミュトレ✩ (2014-02-21 13:59)

Posted by 心澄  at 09:48 │Comments(0)ゆめおす&心澄ニュース

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。