2013年05月18日

5月26日に「ひきこもり・不登校 訪問説明会」します!!

おはようございます~icon01
五月晴れの本日もゆめおすは比較的元気に活動中です!!

比較的元気と注意がついたのは、昼になると暑さで撃沈054するスタッフが出るからです!!
しかし、今はまだ午前中なので元気に活動中…撃沈まで後3時間(ガタブル)

さてさてさて~久しぶりのゆめおす&心澄ニュースをお届けします

ゆめおすを受託している心澄(このブログの主ですよ♪)がこのたび、「ひきこもり・不登校 訪問支援説明会」を行うことになりました!!
何ぞや?と思われた方は、Please listen carefully!!(言ってみたかっただけface01

えーとですね。詳細を説明します(むむ、責任重大ですねface09
訪問支援というのは、何かの事情で学校や仕事などの社会に出ていくことが現在「困難になっっている状態」の方に対して、スタッフがご自宅という本人さんが過ごしやすい場所(テリトリー)に訪問して、そこで本人や家族との関係を作っていくという支援方法ですね!!まずは第1歩目としての位置づけで、今後本人さんとご家族と一緒に次のステップを考えていくよ!という流れになります。

伝わりました136???

説明不足感も否めませんが、気になった方は下記の説明会にぜひぜひお越しください。
もっと詳しい説明があるはずです079
この説明会は2か月に1回実施してますので、今回は用事で来られないface03という方も次回お知らせの時に是非!!

ひきこもり・不登校 訪問支援説明会
日時:2013年5月26日(日)13:00-14:00
場所:長崎市馬町21-1(市民活動センターランタナ)
対象:ひきこもりや不登校のお子さんを持つご家族
内容:訪問支援の説明および心澄の活動内容紹介
参加費:無料

気になった方は、050-3383-0744(担当:宮本)までお気軽にお問い合わせください!!
当日受付もOKです。みなさん遠慮なくご連絡くださいね~face02



同じカテゴリー(ゆめおす&心澄ニュース)の記事画像
7月15日の記事
人形劇のポスター一部お披露目です
ハーゲンダッツで乾杯風景
サテライト(衛星)初公開!!
同じカテゴリー(ゆめおす&心澄ニュース)の記事
 7月15日の記事 (2014-07-15 10:14)
 家族会で当事者の声を伝えます(4月20日) (2014-04-15 09:57)
 人形劇のポスター一部お披露目です (2014-03-11 13:08)
 人形劇公演!みなさん見に来てね (2014-03-07 14:46)
 人形劇3月9日に開演するぞ~~! (2014-03-03 11:27)
 居場所コミュトレ✩ (2014-02-21 13:59)

Posted by 心澄  at 11:00 │Comments(0)ゆめおす&心澄ニュース

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。