2012年05月12日

今、外がいい感じです

こんにちは~
五月晴れな晴天ですね!雲一つな~い

前々回から引っ張ってる5月病ですが重要なので3度目の投稿です!

5月病には、この急激な天気の変化も影響してるんですよ~
と、大量の日差しを浴びながら考えたり・・・・

服とか迷いますよねface07?暑いんだか寒いんだかで服装失敗したり、ねicon11
日差しが強すぎて「日差しイタッ無理無理!外出れない」となって家から出ないように生活して見たり、なるべく日陰を歩いたり(笑)

でも、適度に日光に当たることは動物にとって必要なんですよ~?
人科にも必要なんですよ?

季節的には今は見るものが多くて外がいい感じです。

今日は、路地バラを楽しみながら通勤しました。
他にも色とりどりの花が咲いてますし、イベントも多いです
楽しいイベントは出るきっかけにもなりますよ?

人混み苦手な人は自分なりの「補助輪」を用意して走り出しましょうicon22
ゆめおすの相談を「補助輪」にしてもらえらた私達としても嬉しいですface01

後は、気持ちの区切りがつきにくいことも要因の一つでしょうか?
休み前に頑張ってたのが緩んで、その状態で「はい、日常始まりますよ~」と助走なしに走らないといけないですから。
5月病にすでになりつつある方は、何か気持ちの区切りが出来るイベントをするのも有効ですよ!
衣替えをするicon12とか、大掃除をするicon12とか、ちょっとしたご褒美イベントを自主計画する186とかですね。

この時期のだるさはさぼりとは一概に言えないものです。
本人も何とか立て直そうとしているのにどうしてかできないという、精神的にきつ過ぎる病です。
がむしゃらに頑張らず、少し自分の状況、状態。どんなことが必要なのか考えるといいですよぉ。

1人で悩まずご相談ください!!



同じカテゴリー(ゆめおす+雑学+時々心理学)の記事
 4月は頑張りすぎ注意~(メンタルのお話) (2014-04-14 11:01)
 大村地区相談会レポート (2013-09-30 09:49)
 五月病からの回復を (2013-05-10 15:39)
 冬のメンタルヘルス対策しよう!!(お誘い) (2013-01-26 11:15)
 試験・面接…etc.勝負所にリラックス法!! (2013-01-19 10:36)
 脳と計画性について (2012-12-15 13:02)

Posted by 心澄  at 13:30 │Comments(0)ゆめおす+雑学+時々心理学

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。