2012年03月13日

卒業式シーズンですな

皆様、こんにちは

昨日今日は寒いですね~ゆめおすにも風邪の前に無残にも倒れた方がでました(大げさ)
皆様も人類最大の敵であるウイルスにはお気をつけ下さいね(大げさ)!

ところで、もう3月も中ごろに差し掛かり、卒業式シーズン到来ですicon12
ゆめおすを代表してちびっこからご挨拶です
      「卒業おめでとうございます」

相談者さんの中にも「卒業しました~」と来て下さる方もいらっしゃいました!
「中学卒業しました~♪」
「高校卒業しました~♪」
「過去の自分からの卒業する予定です~♪」

ノーマルから卒業し「Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!」
っと言うのは冗談ですが、この時期色々なモノから卒業して新しいことが始まる時期です。今の自分を変えたいという気持ちを持っている方の後押しをしてくれるとてもいい時期ですね。

それに加えましてちょっと真面目なお話を。テンション高いのが好きな方はここまでで!!



私が好きな言葉で
186流転186
と言うものがあります。
川の流れのように、絶えず人も世界も一瞬一瞬変化し続けるという意味です。

この3月・4月は、1年で一番変化が多い時期。川で例えるなら、水の流れの分かれ道、大きな岩がたくさん出てきてどんどん流れが変わっていく時期です。
もちろん、人は自分の人生を流転させることが出来ますよ。
ちょっとの行動、言葉、出会いでいくらでも自分も環境も流転していきます。

ただ、自分の力で流転させることが出来る時もあれば、一人では難しいほど流れが速かったり、川が広すぎたりすることもあるでしょう。
私たちの仕事は、川を整備するのを手伝うことであったり、近くの高台に上ってどこに続いているか、危険があるかを教える事であったり、整備するための道具を集める事だったりします。

もし、今。自分を変えたいと思っていてもどうしようもなくなっている方は、是非ゆめおすにご連絡ください。一緒に『やってやるぜ!セルフ流転計画』を立てましょう


せっかくの年度末、流転するならどこに向かいたいですか?
考えてみるのもいいかもしれませんね!



同じカテゴリー(ゆめおす+雑学+時々心理学)の記事
 4月は頑張りすぎ注意~(メンタルのお話) (2014-04-14 11:01)
 大村地区相談会レポート (2013-09-30 09:49)
 五月病からの回復を (2013-05-10 15:39)
 冬のメンタルヘルス対策しよう!!(お誘い) (2013-01-26 11:15)
 試験・面接…etc.勝負所にリラックス法!! (2013-01-19 10:36)
 脳と計画性について (2012-12-15 13:02)

Posted by 心澄  at 11:10 │Comments(0)ゆめおす+雑学+時々心理学

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。