2011年10月14日

ゆめおす雑学

皆様こんばんは!ゆめおす代表ちびっこ相談員です

今日はあいにくの空模様ですね。
こんな日はおうちで静かにDVD観賞(何をとは聞かないで!)をしたいところです。

だがしかし079今日もゆめおすはのんどりと稼働中です。
気になっていることがある方、何か悩みを抱えている方は、気軽にご連絡ください。
ちなみに無料相談でっすicon06

              お待ちしております

ゆめおすの連絡先はhttp://www.n-kodomo-wakamono.jp/

話は代わって徒然ゆめおす雑学(勝手に命名)ですが…
今日は植物編192

ここの観葉植物は昼の部のお母さん的相談員さんが持ってきてくれたものなんですが、1か月半で急成長しまして…背丈が2センチは伸びてますよ。すくすく育つ姿にちびっことしては引っこ抜いてやりた…げほん。ほほえましく見守っています042

植物つながりで、本日10月14日の誕生花をご存知ですか?
誕生花は、色々な所がいろんな意図で作り足してるので3つも4つもあるんですが、
私が好きなのは、

ルドベキアRudbeckia L. のあなたを見つめる   です。

私どもゆめおすもお会いできた方一人一人の問題だけでなくその人自身を見つめて行く支援をしていきたいと思っていますicon12
花言葉は一言ですが、きれいな言葉が多いんですよ。お気に入りの言葉を見つけてその植物を育てるということも楽しいのではないでしょうか?



同じカテゴリー(ゆめおす+雑学+時々心理学)の記事
 4月は頑張りすぎ注意~(メンタルのお話) (2014-04-14 11:01)
 大村地区相談会レポート (2013-09-30 09:49)
 五月病からの回復を (2013-05-10 15:39)
 冬のメンタルヘルス対策しよう!!(お誘い) (2013-01-26 11:15)
 試験・面接…etc.勝負所にリラックス法!! (2013-01-19 10:36)
 脳と計画性について (2012-12-15 13:02)

Posted by 心澄  at 19:45 │Comments(0)ゆめおす+雑学+時々心理学

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。